LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北でシンプルなドリンクホルダーをゲット♪「3C襪舎」にて(タピオカミルクティーホルダー)

      2019/07/08

台湾 台北 タピオカミルクティー 喫茶小舖 台北駅 タピオカミルク

ドリンクスタンドの持ち帰り用の袋が有料になった台北。

巷には多種多様なドリンクホルダーが溢れていて、私も欲しいなぁと思っていました。

そしてこの度、シンプルでファッションにも合わせやすいドリンクホルダーを見つけたのでご紹介します♪

 

■よく見かけるのは輪っかタイプのドリンクホルダー

まず、台北のドリンクホルダー事情として、一番多く見かけるのは、このような、輪っかになっているタイプです。

台湾 台北 星通有限公司 星通傢飾布 窗簾・傢飾布 迪化街 ディーホアジエ てきかがい 花布 ドリンクホルダー 花柄

 

布面積が小さくて、携帯するのにいいですよね♪

台湾 台北 迪化街 ディーホアジエ てきかがい 永楽市場 布市場 右翔進口傢飾布  右翔布行 お土産 ドリンクホルダー

ただ、使ったことはないのですが、安定感が悪そうな気がして……

揺れてこぼれちゃったりしないか心配で、持ち運びに気を使いそうなイメージで。

その他、ネットでできているタイプもあり、かわいくて、携帯しやすくて、いいのですが、ドリンクを入れる時にネットをうまく広げるのがめんどくさそうなイメージがあります。

 

■安定感のあるバッグタイプを購入♪

そんなわけで、私はこちらのバッグタイプを買ってみました♪

デザインも、今まで見たことのないシンプルなのを見つけたので、これはいい♪と思いまして。

茶色、ピンク、黒と、黒の向こうに濃い紫もありました。

お値段90元(約320円)

台北 おすすめ シンプル ドリンクホルダー 3C襪舎 中山

 

スッキリとしたデザインの中に、クマちゃんが付いてしまっているのはご愛嬌(笑)。

でも何気に「Made In Taiwan」と書かれている!

台北 おすすめ シンプル ドリンクホルダー 3C襪舎 中山

 

このドリンクホルダー(バッグ)を買ったのは、中山駅3番出口を出てすぐの所にある「3C襪舎」というお店です。

帽子とかヘアアクセサリーとか傘とかが売られているファンシーショップ?です。

チェーン店なので、他の場所にもあると思います。

台北 おすすめ シンプル ドリンクホルダー 3C襪舎 中山

 

■ファッションに合わせやすく、安定感もグッド♪シンプルなドリンクホルダーバッグ♡

さて、私は茶色のドリンクホルダーにしてみました♪

こちらがドリンクを入れてみたところです。

布で全体を支えているので、安定感は間違いないです。

台北 おすすめ シンプル ドリンクホルダー 3C襪舎 中山

 

この色と無地のデザインが、ファッションにもぴったりなのであります♡

冬服には黒が合いそう♪

台北 おすすめ シンプル ドリンクホルダー 3C襪舎 中山

携帯性は他のドリンクホルダーより良くないですが、私的には気になるほどではないです。

まぁ、一番いいのは、ドリンクスタンドの袋を1回買って、それを繰り返し使うのがかさばらなくていいような気もします。

でもやっぱり、ドリンクホルダーを探している!という方、そして安定感のあるドリンクホルダーがいい方は、ぜひ、「3C襪舎」をチェックしてみてください♪

 

3C襪舎 <地図>

※上記記事は2019年6月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾