【宿泊記】ハワイ一人旅♡「アラモアナホテル」アラモアナセンター直結のおすすめ中級ホテル~お部屋編~(Ala Moana Hotel)
2024/11/11
ハワイのホテル!
今回もリラックスというより行動したい!
ってことで、巨大ショッピングセンター「アラモアナセンター」直結の、「アラモアナホテル」に宿泊してみました♪
他にドンキホーテやウォルマートも近くにあり、ビーチも徒歩圏。
さらに、ハワイの多くのホテルで必要な、宿泊料金とは別に現地で支払うリゾートフィーが不要でお得感があり、大満足のホテルでした♪
(リゾートフィーは、通常1泊につき20~40ドルくらい。)
今回はまず、私が宿泊した「コナタワー」のお部屋と料金をご紹介します♪
■「アラモアナホテル」のお部屋(コナタワー・スタンダードルーム)
「アラモアナホテル」には、36階建ての「ワイキキタワー」と13階建ての「コナタワー」があり、私はよりお手頃な「コナタワー」に泊まりました♪
なお、アラモアナセンターへは、この連絡橋↓で直結しています。
お部屋に行く時は、ワイキキタワーはロビーにあるエレベーターで。
コナタワーに行くには、ロビーにあるスターバックスの右奥のお店の前を右折して、コンビニなどのお店を通り過ぎて道なりに進んだ先にエレベーターがあります。
そして私が泊まったスタンダードルーム(シティビュー)がこちら!
おぉ!スモール!
でも数年前に改装されたそうで、きれいで明るい雰囲気のお部屋でした♪
ブルーとグリーンのインテリアで、ちゃんとリゾート感も感じられます。
窓からの景色はもちろん……
アラモアナセンター!
の駐車場!
淡い期待もむなしく……(笑)。
一応左端に、薄~い海があるとか無いとか。
デスクとテレビ。
入り口。
というわけで、狭いですが、海は見えませんが、小ぎれいなので悲壮感は無くて、良かったです(笑)。
■「アラモアナホテル」の室内設備(コナタワー・スタンダードルーム)
お部屋の備品としては、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーがありました。
湯沸かしポットはリクエストすれば貸してくれるそうです。
袋入りのコーヒーもありました。
冷蔵庫の中。
お水は用意されていませんが、1階のコンビニで大きいボトルが安く売られていました♪
また、気づきませんでしたが、どこかに無料のウォーターサーバーもあったみたいです。
クローゼットの中に、ハンガー、アイロン、アイロン台、セーフティーボックスがありました。
■「アラモアナホテル」のバスルーム(コナタワー・スタンダードルーム)
そして、バスルーム。
こちらも普通にキレイ♪
アメニティはリンスインシャンプー、ボディローション、石鹸、シャワーキャップ、靴磨き。
ドライヤーもあります。
歯ブラシは無いので、ご持参を。
バスタブ付きです。
シャワーは固定式。
「夜、お湯が出なかった」という口コミを見ましたが、私は大丈夫でした。
お湯の出し方が独特で、ホテルからもらう説明書にも書いてありますが、ハンドルを一旦、左側に最後までひねると出ます。
この説明書には、プールなどの営業時間やコインランドリーの料金なども日本語で書かれていて、良かったです♪
■「アラモアナホテル」の予約と料金
最後に、今回の「アラモアナホテル」の予約は、エクスペディアとTrip.comでしました。
私が予約した時は、Trip.comの方が安かったのですが、有効期限間近のエクスペディアのクーポンを持っていたので、3泊を2社に分けて予約してみました。
料金は宿泊日数によって変わり、今回はエクスペディアが1泊20,840円(クーポン不使用の料金)、Trip.comが1泊18,400円でした。(平日、朝食無しの税・サ込み料金)
Trip.comは、なじみがなくて、今まで避けていましたが、普通に良かったです♪
上記のようにかなり安いこともあるので、そういう時にはおすすめです♪
では、次回は「アラモアナホテル」の施設をご紹介します♪
各予約サイトの最新口コミも要チェック!
→「楽天トラベル」の詳細ページ(口コミ487件超)
→「Trip.com」の詳細ページ(口コミ125件超)
→「Expedia」の詳細ページ(口コミ2,337件超)
→「Booking.com」の詳細ページ(口コミ1,681件超)
→「agoda」の詳細ページ(口コミ260件超)
「アラモアナホテル」の記事
★ハワイ一人旅♡「アラモアナホテル」アラモアナセンター直結のおすすめ中級ホテル~施設編~(Ala Moana Hotel)
★ハワイ一人旅♡「アラモアナホテル」から「アラモアナセンター」への行き方(Ala Moana Hotel)
★ハワイ一人旅♡「アラモアナホテル」の最寄りのバス停の場所(ザ・バス)
※上記記事は2019年5月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。