フィジー旅行記4日目⑥「The Hot Bread Kitchen」の名物クリームパンをゲット♪甘さ控えめ&ふわふわで何個でも食べられるおいしさ♡
2024/09/20
フィジーでカニ食べ歩き&絶景シュノーケリングを楽しむ一人旅!
4日目、「クラウンプラザ フィジー ナンディ ベイ リゾート & スパ」に夕日を見に行った後、ホテルに戻る前に人気パン屋さん「The Hot Bread Kitchen」に立ち寄りました♪
名物のクリームパンを食べてみたくって♪
確かにおいしかったので、フィジーに行かれたら、ぜひ、一度召し上がってみてください(^^)
今回行ったのは、マーティンタールのスーパー「RB Patel Jetpoint」の向かいにあるお店で、他にデナラウやナンディタウンなどにもあります。
■「The Hot Bread Kitchen」のメニュー・値段
まず、メニューですが、めちゃくちゃ種類豊富でした!
(閉店間際は、やはり無いのもありそうでした。)
特に人気なのが「CREAM BUN」というクリームパン、1.16FJD(約85円)。
(この時のカードのレートは1FJD=約71.5円。)
というわけで、私は「CREAM BUN」を注文!
何個買うか聞かれて「1個」と言ったところ、他のお客さんがざわついた後、爆笑していて、私は「???」状態。
「1個は買えないの?」とみんなに聞くと、少なすぎておかしかったらしく、「もっとたくさん食べないとダメだよ、うわぁっはっはー!」と言っていました(笑)。
なるほどなるほど、びっくりした~。
無事、1個買えました♪
(フィジー、写真撮影を要求されがち。)
ちなみに、レジ横に糖蜜「モラセス」がありました。
「モラセス」は白い砂糖を精製する時に現れる副産物で、ミネラルが豊富で、クセがある黒糖のような味なのだそう。
フィジーではサトウキビがたくさん栽培されていますが、砂糖は重いサイズしか売られていなかったので、サトウキビ製品が欲しい方はこの「モラセス」を買ってみてはいかがでしょうか♪
ちなみに、スーパーでは売られていませんでしたっ。(私が見たスーパーでは。)
■甘さがちょうどよくておいしい!「The Hot Bread Kitchen」のクリームパン(cream bun)
ではでは、宿泊した「Vualiku Hotel & Apartments」に戻って、いただきます!
見た目はちぎりパンで、上の切れ目にクリームがたっぷり入っています。
お味もちぎりパンの味で、引きが強いコッペパンのような生地で、ふわふわでほんのり甘くておいしい!
クリームは、ホイップしたバタークリームみたいな感じです。
クリームも甘さ控えめで、パン全体が絶妙にちょうどいい甘さになっていて、いくつでも食べられそうでした!
というわけで、ふわふわパン生地とふわふわクリームのコラボパン♡
珍しいというよりは、日本のどこかにもありそうな完成された味でおいしかったです♪
口コミを見ると他のパンもおいしそうで、ミートパイやチキンパイなども評判がいいようです。
私は連日フルーツをたくさん食べていて、なかなかパンを食べられなかったのですが、皆さんはできれば何種類か買って、現地の人気店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)
では、次回は、次の日に行った「ナマカマーケット」をご紹介します♪
マーティンタールの隣の街「ナマカ」にあり、ナンディマーケットが閉まる日曜日も開いているマーケットです(^^)
※上記記事は2024年5月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。