LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

フィジー旅行記4日目①人気スパ「Island Surf Beauty and Spa」でBoboマッサージ♪レベル高くコスパも良いおすすめ店!

      2024/07/15

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」の入り口

フィジーでカニ食べ歩き&絶景シュノーケリングを楽しむ一人旅!

前回はデナラウのレストラン「Indigo」で食べたカニカレーと、無料のファイヤーダンスショーをご紹介しました。

今回は翌日に行ったスパ「Island Surf Beauty and Spa」をご紹介します♪

トリップアドバイザーのフィジー本島のスパランキングで2位!人気店です!(1位は「ソフィテルホテル」のスパ)

評判通り、お手頃でマッサージもとっても気持ちよくて良かったです(^^)

お店はナンディタウン寄りの場所に1店と、ナンディ空港周辺に2店計3店あり、今回はナンディタウン寄りの本店に行ってみました♪

 

<もくじ>

この日も朝ごはんは南国フルーツ♪

「Island Surf Beauty and Spa」のスパメニュー

Boboマッサージの流れと感想

予約方法

3店舗の場所

行き方(無料送迎とバスについて)

 

■この日も朝ごはんは南国フルーツ♪

ちなみにこの日の朝食は、ナンディマーケットでゲットしていたサワーソップグァバ♪

サワーソップは芳醇な香りと濃厚な甘さで美味~!

柔らかいのを選ぶのがポイントです!

グァバはあまり甘くなかったですが(熟してもあんまり甘くないですが)、南国らしさ満点♪

フィジーのナンディマーケットで買ったサワーソップとピンクグァバ

 

■「Island Surf Beauty and Spa」のスパメニュー

さて、スパでは、「Fijian Bobo」というフィジーの伝統的な血行促進マッサージ60分をお願いしました♪

料金80FJD+カード手数料3.5%=約5,930円

他にも下記のようにパッケージフェイシャルマニキュアまゆ毛・まつ毛染め髪の編み込み、それからワックス脱毛などもありました。(→公式サイトのメニューページ

(この時のレートは1FJD=約71.5円。)

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」のマッサージメニュー・料金

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」のマッサージメニュー・料金

 

「Fijian Bobo」とは

今回受けた「Fijian Bobo」は、フィジーで何世代にもわたって受け継がれてきた伝統的なマッサージ

特徴としては、手、前腕、ひじを使って体のさまざまな部分を圧力をかけて押し、体全体のリンパの流れと血液の循環を改善し、体の自然な解毒作用を高めて、活力とリフレッシュをもたらすということ。

マッサージ時にかなりの圧力がかかるため、リラックス効果よりも治療効果の方が高いと説明しているスパもありました。

 

■「Island Surf Beauty and Spa」のBoboマッサージの流れと感想

では早速、スパへGO!

(お店の予約方法と場所と行き方は最後にご紹介しますっ。)

ナンディタウン寄りの本店外観はこちら↓で、結構素朴な感じでした。

今気づきましたが、公式サイトによると、予約時間の15分前までに来てほしいとのことです。

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」の外観

 

ドアを開けると、左手に受付があり、右手のイスで靴を脱ぐよう言われました。

(左のが私がフィジーでゲットしたサンダル♪)

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」の店内

 

このイスのさらに右手には、マニキュアなどのための小部屋がありました。

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」の店内

 

そして入り口入って正面に待合スペース

何となくバリテイストを感じます。

こちらのセラピストさん↓が担当してくれました!

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」の店内

 

すぐに個室に案内していただき、パンツ以外全部脱いで、横になって待ちます。

パンツは海外スパあるあるで、自前のパンツ使用でした(>_<)

へんてこパンツを穿いていかないよう、注意!

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」のマッサージルーム

 

個室はきれいで、暗めでとても落ち着ける空間でした♪

フィジーのナンディのおすすめスパ「Island Surf Beauty and Spa」のマッサージルーム

 

マッサージは、背中→仰向けの順番で、レモングラスの香りのココナッツオイルでマッサージしてくれました。

前腕(ひじから下の腕)全体を、圧をかけながら滑らせる動きが多い印象。

セラピストさんが典型的なフィジー人体型でふくよかなので、1ストロークでマッサージされる範囲が広くてとても気持ちが良かったです!

圧力は確かに強めで(強すぎないか確認してくれます)、何度かベッドごとズズズ……っと移動していました(笑)。

でも接触面積が広いので痛くはなく、ただただダイナミックに血液?肉?を流される感覚!

これはふくよかな体型だからこそ発揮される良さ、効果があるマッサージだと思いました。

また、「Island Surf Beauty and Spa」のセラピストさんは全員、美容セラピー学校で認定を受け、他のスパよりもはるかに高い水準に達するように社内トレーニングを受けているそう。

気持ちよさにも納得!の信頼できるスパでした!

 

■「Island Surf Beauty and Spa」の予約方法

スパの予約は、公式サイトの予約フォームからできます。

そのフォーム内に、3店舗の中から希望する店舗を選ぶ項目があります。

自動返信メールの後、10分ちょっとで確定のメールが届きました。

私は2日前に予約しましたが、大丈夫でした♪(午前11時の予約)

 

■「Island Surf Beauty and Spa」の3店舗の場所

①Island Surf Beauty & Spa Denarau Road(ナンディタウン寄りの本店) 


営業時間 9:00~18:00

 

②Island Surf Beauty & Spa Hotel Bulabard(ナンディ空港近くのホテル内)


営業時間 9:00~17:30

 

③Health & Beauty Spa Tanoa International Hotel(ナンディ空港近くのホテル内) 


営業時間 9:00~17:30

 

■「Island Surf Beauty and Spa」への行き方(無料送迎とバスについて)

スパへの行き方タクシーか、条件付きで無料送迎もあります。

また、①の本店の場合バス+徒歩でも行くことができます。

無料送迎サービスを利用する方法

無料送迎は下記のような条件のいずれかを満たせば利用できるとのこと。

・10km圏内から2人以上の予約の場合。
・1人の場合は100FJD(約7,150円)以上のトリートメントを受ける場合。
・1人の予約で100FJD未満でも、他のお客さんの送迎に合流できる場合。
・10km圏外の場合は最低利用金額(いくらか不明)を超える場合。

ただ、変更があるかもしれませんし、詳しく聞こうとしても「とにかく日時とホテル名を連絡して」ということだったので、問い合わせて(希望して)みてください。

希望に添えるよう、ベストを尽くすとのことでした。

希望する場合は、予約フォーム「How Will You Get To The Denarau Spa」の項目で、「Courtesy Pick / Up Drop Off」の方を選びます。

 

<無料送迎の注意事項>
※下記のような記載もありましたが、間違っているかもしれませんし、変更の可能性もあるので、ご自身でも確認してみてください。

・スパが入っている「ホテル ブラバード ワイロアロア」と「タノアインターナショナルホテル」に宿泊している場合は、(無料送迎を使わず)それぞれのホテル内のスパを利用してください。
(2名以上の予約や本店限定トリートメントを受ける場合を除く。)

・ワイロアロア地区、空港地区、またはナマカ・マルティンタール地区内のホテルに宿泊している場合は、(無料送迎を使う場合は?)「ホテル ブラバード ワイロアロア」か「タノアインターナショナルホテル」のスパを利用してください。
(2名以上の予約や本店限定トリートメントを受ける場合を除く。)

・空港からのお迎えは、税関通過後に連絡が必要で、その後、最大30分待つことがあります。
 利用可能時間は、空港発は午前8時45分から午後3時の間、空港着は午後7時まで。

・「本店~10km圏外」間の送迎は日曜日はありません。

 

バスで行く方法

私はマーティンタールから本店にバスで行ってみました。

宿泊した「Vualiku Hotel & Apartments」の道を渡った所(地図)からナンディタウン行きのバスに乗り、「ナンディプライマリースクール」近くのバス停(地図)で降ります。

そこからデナラウ方面(西)へ歩いて10分程です。

バスに乗る時は行先は「ナンディプライマリースクール」と伝え、降りる時はこの↓オレンジ色の建物が見えてきたらベルを鳴らせばOKです。(これがナンディプライマリースクール)

フィジーのナンディプライマリースクール近くのロータリー

デナラウやナンディタウンからバスで行く場合は、黄色い「Westbus」がスパの前を通るので、スパが近づいてきたらベルを鳴らして降りることになると思います。

バスの乗り方や、各バス停の場所はこちらの記事にまとめています。
フィジー旅行記1日目⑤バスの乗り方・バス停の場所・料金・所要時間まとめ!(バス停の地図付き)

 

以上、ナンディの人気スパ、「Island Surf Beauty and Spa」のご紹介でした!

値段も質も大満足だったので、おすすめです(^^)

さて、マッサージの後は歩いてナンディタウンに向かい、カニランチです!

次回人気中華料理レストラン「Sentai Seafood Restaurant」をご紹介します♪

 

Island Surf Beauty and Spa(本店)<地図>
9:00~18:00
※24時間前までに連絡すれば、上記の時間外でも予約可能とのこと。

カード:可(手数料3.5%)
公式サイト

※上記記事は2024年5月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - フィジー