LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

スリランカ、コロンボ空港でのSIMカード購入方法とコツと値段

      2018/07/09

スリランカ コロンボ空港 SIMカード Dialog

今回はスリランカ、コロンボ国際空港でのSIMカードを購入する方法とコツと値段をお届けします!

スーツケースをピックアップして外に出ると、まず、上↑の写真のように両替所が並んでいます。その間を矢印の方へ抜けて、窓際まで進むとSIMカード屋さんが並んでいます。

 

■評判の良い「Dialog」へ

一番左側にあるDialogという会社が一番つながって良いらしいので、そこへ。実際、ガンガンつながりました♪

ただ、お店が混んでいて、作業も遅くて、SIMカードをゲットするまで15分はかかりました。

早く購入するコツとしては、両替する前にまず、こちらの様子を見て、空いていたら先にこちらに突進すべしです!(カード払い可。)

また、列など無く順番があやふやになっており、割り込みされることがありますが、パスポートとスマホをカウンターに置くと、対応してもらいやすくなります! ファイトですっ!!

スリランカ コロンボ空港 SIMカード Dialog

 

■SIMカードの値段は1ヶ月1,350ルピー(約945円)、カード可

SIMカードの料金プランは、1ヶ月1,350ルピー(約945円)です。

データ多めのプランと通話多めのプランの2種類があります。

カウンターに2つのプランの紙が置いてあるので希望の方を指さします。普通はデータ多めのこちらのプラン↓がいいのではないでしょうか。

スリランカ コロンボ空港 SIMカード Dialog データプラン 料金

 

通話多めのプランはこちら↓。

スリランカ コロンボ空港 SIMカード Dialog プラン

あとは全てお店の人が設定してくれます。並んでいる間に、一応、言語設定を英語にしておきました。

支払いは、「カードOKか?」と聞くと、迷われましたが、使えました。

 

自分のSIMカードはこのようなラッピングで返ってきたので(口開いてる)、何か閉じれる袋を準備して、SIM取り出しピンと一緒に保存しておくといいですね。

スリランカ コロンボ空港 SIMカード Dialog

以上、スリランカ、コロンボ空港でのSIMカード購入方法についてでした♪

 

コロンボ到着時に関する記事
スリランカ、コロンボ空港での両替方法と注意事項
スリランカ版Uber「PickMe」詳しい使い方と注意事項♪トゥクトゥクも交渉不要&カード払い可で超便利!

※上記記事は2018年3月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - スリランカ ,