LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北の激安洋服問屋街「五分埔商圏」で買った物とおすすめのお店♪

      2018/06/26

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街

台北の激安洋服問屋街「五分埔商圏(五分埔服飾広場)」!

とにかく店舗数が多く、好みでない服も多い中、非常に厳しい戦いになりましたが、何とか気に入る物を見つけることができました!! ちょっとこの達成感がクセになりそうです(笑)

では、今回購入した物お店をご紹介します♪ たまたまこの時欲しい物があっただけで、「おすすめのお店」と言い切れるわけではないのですが、私はまた行きたいなと思っています。

※五分埔商圏への行き方・概要は前回の記事をご覧ください♪

 

■Caijie 彩潔

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 彩潔 Caijie

 

こちらには、こんなかわいいデニムがありました! 1,180元(約4,550円)。

激安ではなかったので、迷ったあげく買いませんでしたが、パールが本当にかわいい! きっと質的にもいい物なんでしょう。

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 彩潔 Caijie パール付きデニム

 

買ったのはこちらの帽子♡ 490元(約1,900円)

前、台北の普通のお店でも見かけていて、かわいいと思っていたんですよね。フチに針金が入っていて、形作れるタイプ。リボンが茶色で長めで、ラブリー過ぎないのがいいかと思いまして。

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 彩潔 Caijie 帽子

Caijie 彩潔 <地図>
カード:不可
ディスカウント:してもらえず

 

■O・J・O・C

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 OJOC

こちらでは3点買っちゃいました!

 

まず、肩シースルーニット。700元(約2,700円)。

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 OJOC トップス

 

そしてパール付きチュールスカート! 500元(約1,950円)! 安!!

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 OJOC パール付きチュールスカート

 

かわいすぎて、2色買い! さらに他の色もありました。確か、カーキとか。

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 OJOC パール付きチュールスカート

 

何よりパールがかわいいし、丈が長めで、横に広がらず、ストンと落ちるデザインで、内側の生地もベロアっぽいしっかりした生地で、とてもイイ感じでした!

台湾 台北 五分埔服飾広場 五分埔商圏 問屋街 OJOC パール付きチュールスカート

これら3点合計1,700元(約6,600円)のところ、まとめ買いしたため、1,300元(約5,010円)にしてくれました! 最高!!

O・J・O・C <地図>
※マップに登録のある「脚丫子襪鋪」というお店の右隣。
カード:不可

ディスカウント:まとめ買いでしてくれた

 

■五分埔商圏ショッピングのコツ

五分埔商圏ではほとんどカードが使えないので、現金が必要です。

でも買いたい物があるとは限らないので、両替したての、旅行の最初の方に行くのがおすすめです。お買い物しなかったら、残りの日にお金を使えますからね♪

また、広く店舗数が多いため、迷わず即決がベターです。それに同じ物がいろんなお店で売られているという感じでもなかったです。

問屋街ということで、素人に冷たいのかな?と思いましたが、全然そんなことはなく、普通のお店のようにお買い物できました。お客さんも、普通の人が多かったです。

ただ、台北ナビによると、月曜は業者への販売が多く、一般の人は断わられることが多いそうです。なので月曜は避けた方がいいとのことです。

ん~、やっぱり楽しかったなぁ♡ ファッション好きの方はぜひ、行ってみてください♪ その後は近くのマッサージに行ってから帰るのがおすすめです♪

 

五分埔商圏の記事
洋服好きパニック必至!台北「五分埔商圏」でお買い物♪(店舗多すぎ激安洋服問屋街)
台北「五分埔商圏」の後はマッサージで決まり!近くの「今桟足体養生会館」が安くておすすめ!

五分埔商圏(五分埔服飾広場)<地図>
13:00~23:00くらい
カード:ほとんど不可

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾