LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

わりと賛否両論!? 台北「騒豆花」のフルーツ豆花のお味は?(騒豆花2号店)

      2017/11/28

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 芒果西瓜豆花 マンゴー スイカ

フォトジェニックなフルーツ入り豆花が有名&人気の台北のカフェ「騒豆花」

 

忠孝復興駅3番出口から徒歩5分程の所にあり、たまたま通りかかったので、入ってみました!

こちらは2号店で、店名が「越娘」と呼ばれたり呼ばれなかったりするお店です。去年(2016年)の12月に改装されたようで、外観も新しい感じです。

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘

 

■「騒豆花2号店」の店内

店内は程よくレトロ感を出したオシャレなインテリア♡

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 店内

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 店内

 

花布があるだけで、雰囲気出ますね♪ かわいい♡

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 店内

 

■「騒豆花2号店」のメニュー

フルーツ豆花のメニューは写真も日本語もあり、分かりやすいです♪ こちらは夏季の豆花メニュー。

私はマンゴー&スイカ豆花85元(約330円)にしましたが、バナナ豆花も大変気になりました。台湾バナナかなぁ?

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 夏季メニュー

 

冬季限定豆花はイチゴごまペースト小豆山芋です。

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 冬季メニュー

 

■マンゴー&スイカ豆花のお味は?

来ました! マンゴー&スイカ豆花! とってもキレイ♡

豆花の上にマンゴーシャーベットとホワイトタピオカとフルーツが載っていて、最後に練乳と生クリームがかけられています。

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 芒果西瓜豆花 マンゴー スイカ

 

マンゴーは、10月だからか酸っぱめでしたが、それでもおいしかったです♪ スイカは普通においしい。

特徴的なのが、このマンゴーシャーベットが味のベースになっていて、主張が強いこと。

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 芒果西瓜豆花 マンゴー スイカ シャーベット

 

豆花自体の味を確認しようと試みましたが、マンゴーシャーベットが豆花を取り囲み、「豆腐感は薄め」ということくらいしか分かりませんでした。

こちらの豆花は焦げ臭い匂いがして気になるという口コミをよく見かけたのですが、それもちょっとよく分かりませんでした。(食べている時はその話は忘れていたので、余計に分からず。)

台湾 台北 騒豆花 2号店 越娘 芒果西瓜豆花 マンゴー スイカ

感想としては普通においしいという感じで、途中から、やっぱり豆花は茶色いシロップにもちもちトッピングを合わせたりして頂きたいなぁと思ってしまいました。

でも、フルーツ豆花も、豆花のバリエーションの一つとしていいと思いますし、食べ慣れたらもっとおいしく感じるような気もします。また、豆乳マンゴースムージーの個体版と思えば、より魅力的な気もします。

とりあえずバナナ好きとしては、初めて見たバナナ豆花がやはり気になるので、また、たまたま通りかかったら、食べてみようと思いますっ!

 

騒豆花2号店(越娘)<地図>
月曜~土曜 11:30~22:00、日曜 11:30~21:30

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾