LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北のファッションエリア「東区」が楽しすぎ♡買った物とおすすめのお店♪(東區)

      2018/11/15

台湾 台北 東区 東區 ファッション

台北のファッションエリア「東区」

私はお買い物するつもりではなく、とあるカフェを目指していたのですが、途中にかわいいお店がありすぎて、脱出不可能に!

結局カフェは閉店してしまい、行けず……(笑)。後日出直しました。

 

■夜まで賑やかなファッションエリア「東区」

東区の場所は、忠孝敦化駅2番出口を出てから北側一帯のエリアです。

東区のファッションショップの開店時間は遅めで、お昼からどころではなく、14時や15時開店のお店もあるので、遅めに行くのがおすすめです♪ 閉店時間も遅く、21時過ぎても賑やかでした。22時や23時くらいまで開いているお店もあります。

お店の系統は、かわいい系のお店や、

台湾 台北 東区 東區 ファッション

 

少し大人っぽいお店、インポート物のお店など、小さめのお店がたくさん並んでいました♪

台湾 台北 東区 東區 ファッション

では、今回私がお買い物したおすすめのお店を2店ご紹介します♪

 

■CORBAN

こちらはシンプルなデザインや、ちょっとかっこいいデザインの物が多めのお店でした。

台湾 台北 東区 東區 ファッション CORBAN

 

私が購入したのは、店員さんが着ていたこちらのTシャツ♪ 330元(約1,270円)。

肩は落とさなくても着られますが、落とすとかわいい! とても気に入り、白とライトグレーを2色買いしました♪ 素材はモダールコットンで肌触りもグッド。

台湾 台北 東区 東區 ファッション CORBAN VネックTシャツ

 

あとはこのマネキンも持っている、カゴ素材のショルダーもかわいかったです♡

台湾 台北 東区 東區 ファッション CORBAN 

 

かごというか、ペーパー素材だと思いますが、そのショルダーって珍しいですよね。カメラを入れるのにもちょうど良さそうでした。390元(約1,500円)。

台湾 台北 東区 東區 ファッション CORBAN かごバッグ

 

後日、楽天でも同じ物を見つけましたが、送料込みで1,000円程高かったです↓

 

 

このお店は東区にもう1店と、中山エリアなどにもあるみたいです。

CORBAN 東區ROUGE店 <地図>
日曜~水曜 15:00~22:30、木曜~土曜 15:00~23:00
カード:不可
公式サイト(店舗情報ページ)

 

■AIR SPACE

「AIR SPACE」と3つ書かれていますが、左側のお店に入りました♪

台湾 台北 東区 東區 ファッション AIRSPACE

こちらはリゾート感があるデザインや、女性らしいデザインの物が多めで、かわいいお洋服がたくさんありました♡

 

私はこちらのセットアップを買ってみました♪ コーラルオレンジに目が無いんです♡ お値段は、半額だったかそれ以上だったか忘れてしまいましたが、セールになっていて、387元(約1,500円)でした! 安い!

台湾 台北 東区 東區 ファッション AIR SPACE

このお店はこちら以外にも、中山エリアとか、結構いろんな所にあります。

AIR SPACE 東區店 <地図>
月曜~金曜 14:30~23:00、土曜・日曜 14:00~23:00
カード:1,000元から可。
公式サイト(店舗情報ページ)

ではでは、楽しいショッピングを~♪

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾