LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

12月中旬の韓国、大邱の気候・服装に関するアドバイス♡

      2024/04/08

韓国 冬 服装 旅行

昔、真冬(1・2月)のソウルに行った時、トラウマになりそうなくらい寒かったです!

そしてこの前、12月中旬に行ったのは、ソウルより南の大邱(テグ)

12月、そして大邱に行くのは初めてだったので、真冬のソウルと比べてどのくらい暖かいのか分からず、一応覚悟して出かけました。

今回は、大邱の実際の寒さと私が着た服をご紹介します♪

 

■普通の寒さ。普通の冬服でOK♪

私が12月中旬に大邱に行った時の気温は、最高気温が10℃、最低気温が-4℃でした。

これは大分あったかく感じました。

ダウンコートさえ着ていれば大丈夫という感じです。

寒さMAXの時って、顔が痛くなると思うのですが、顔は痛くありませんでした。

夜歩くのも、苦痛ではありませんでした。

具体的には、私が着たファッションはこんな感じです♡

韓国 冬 12月 大邱 服装 ファッション

結果的には、もう少しファッション性の高い服でも大丈夫な気温でした。

マフラーはほとんど使いませんでした。

以下に、少し説明を加えさせていただきます。

 

■トップス

★ダウンコート
★ウールのセーター
★ユニクロのヒートテック極暖

ダウンコートはデュベティカのウールタイプ。

こちらはあったかいのはもちろん、ナイロンよりきれいめに着られて、とても気に入っています♪

デュヴェティカ デュベティカ DUVETICA  ダウンコート ダウンジャケット ウール

 

■ボトムス

★裏ボアロングスカート

ロングスカートは、中に暖かいモノを穿きこんで、強力に防寒することもできるので、冬の旅行にはおすすめです♪

冬 旅行 ファッション 服装 裏ボア ロングスカート

 

★裏ボアレギンス

私は今回、裏ボアレギンスを持って行っていたので、基本的に裏ボアレギンス+くつ下を穿きました。

でも、タイツのみ、もしくは生足+くつ下でも、まぁ大丈夫な気温でした。

冬 旅行 服装 ファッション 裏ボアレギンス

 

■靴&くつ下

★ムートンブーツ
★暖かいくつ下

靴はやはりブーツがおすすめです♪

くるぶしが隠れると、体感気温が大分違いますものね。

くつ下は、暖かさを売りにしている厚いタイプを着用しました。

冬 旅行ファッション 服装 ムートンブーツ くつ下 ベアパウ

 

■防寒小物は今回は使わず

今回、マフラーと手袋も持って行ったのですが、ほとんど使いませんでした。

 

以上、2016年の例ですが、12月中旬の大邱の気候と服装のご案内でした♪

最高気温10℃というのは、結構過ごしやすかったです♪

同じ時期に行かれる方は、ぜひ、楽しんできてください♪♪

 

※上記記事は2016年12月訪問時の情報を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 大邱(テグ)