LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

韓国、大邱の早朝観光なら「七星市場」へ!早朝から開いてます♪

      2024/04/08

韓国 大邱 テグ 七星市場

旅行で、日本に帰国する便が早いと、最終日は帰るだけで、切ないですよね。

韓国の大邱(テグ)→成田も、空港に2時間前に着こうとすると、ホテルを8時40分くらいには出ないといけません。

朝ごはんは食べられますが、他にも何かしたいなぁ~と思い、早朝、「七星市場」という市場に行ってみました♪

かなりローカル色が強い市場です。

場所は中央路駅から北に2駅の七星市場駅1番出口4番出口出てすぐ。

みたいですが、私はこの時はよく分かっておらず、2番出口出てすぐの方を見ました。

 

観光協会の方に七星市場の営業時間をお尋ねしたところ、早いお店は朝4時頃から開け、6時頃には活気づくとのこと。

今回、月曜日の朝6時半に到着したところ、ほとんどのお店が開いていました♪

韓国 大邱 テグ 七星市場

 

うれしいなぁ~♪ では、見ていきましょう!

結構、魅力的な物が売られていました!

大邱で有名な韓方(漢方)や、

韓国 大邱 テグ 七星市場 漢方 韓方

 

挽きたて唐辛子や、なつめナッツ煮干しごま油

韓国 大邱 テグ 七星市場 ごま油 唐辛子 なつめ

 

少ないですが、明太子キムチを売っているお店もありました♪

韓国 大邱 テグ 七星市場 明太子 キムチ

 

この白菜は、キムチのミニ材料セットかな?かわいい♡と思ったら、違って、手前の「クァメギ」というサンマの干物を食べる時、薬味と一緒に白菜に巻いて食べるそうで、そのためのセットでした。

クァメギは冬の珍味なんですって。

韓国 大邱 テグ 七星市場 クァメギ サンマの干物

 

お惣菜が多い通りもあったりして……

韓国 大邱 テグ 七星市場 食べ物

 

チヂミ(ジョン)パンキンパ豚足

特に豚足がたくさん売られていました♪

韓国 大邱 テグ 七星市場 キンパ 豚足 パン チヂミ ジョン

 

「大邱10味」の1つ、ぺちゃんこ餃子を作っているお母さんもいました。

韓国 大邱 テグ 七星市場 食べ物 ぺちゃんこ餃子

 

パッキングされているぺちゃんこ餃子餃子系の物もありました。

韓国 大邱 テグ 七星市場 食べ物 ぺちゃんこ餃子

いろいろな物を作っているところを見ることができて、おもしろかったです♪

 

お肉屋さんお魚屋さんもあります。

この市場には犬の肉を売るお店もあるらしいのですが、今回歩いたエリアには無かったです。

韓国 大邱 テグ 七星市場 肉屋 魚屋

 

食堂も少しありました。

韓国 大邱 テグ 七星市場 食堂

 

私は七星市場を40分くらい見てから、コムタン(牛の肉や内臓を長時間煮て作るスープ)のお店でコムタンを頂きました♪

お値段は8,000ウォン(約800円)。

普通においしかったです。

韓国 大邱 テグ 七星市場 コムタン 朝食

そして、ホテル(ノボテルアンバサダー)に8時頃到着しました。

有名な西門市場の方は朝9時~10時頃開き始めるということなので、早朝にどこかに行きたい場合は、この七星市場がおすすめです♪

ただ、前日も遅くまで活動していたので、かなりツラかったです……(笑)

 

大邱の市場の記事
韓国、大邱の西門市場でお買い物♪「クンチャン高麗人参直売店」&「乾物百貨店」

韓国、大邱の日曜も開いてる「西南市場(ソナム市場)」でお買い物♪絶品ごま油がおすすめ♪

七星市場(チルソンシジャン/칠성시장)
<グーグルマップ> <日本語の地図>

開店:早い店は4:00。6:00には活気づく。
閉店:17:00~18:00頃。
定休日:第1・第3日曜(店舗により異なる)

※上記記事は2016年12月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 大邱(テグ) ,