LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

韓国の韓方化粧品「ハヌルホス」の商品レポ♡「クレンジングパウダー」がめちゃおすすめ!

      2024/04/08

ハヌルホス クレンジングパウダー パック ハーブクレンジングウォーター

韓国の大邱(テグ)発祥の韓方化粧品店「ハヌルホス」

大邱に行ったので、何か買いたいな♡というわけで、上↑の3点を買ってみました♪

といっても、時間節約のため、オンライン免税店で購入し、帰りに大邱空港で受け取ったんですけどね。

※オンライン免税店についてはこちらの記事↓をどうぞ♪
>>韓国の「ロッテオンライン免税店」がお得すぎて泣いちゃいそう!!

ではでは、以下にそれぞれの使用感をレポ致します♡

なお、値段は私がオンライン免税店で購入した時の値段です。

 

■強烈なつるピカ効果!「クレンジングパウダー」(約1,260円)

今回買った物の中で、断トツおすすめなのが、このクレンジングパウダー!

漢方薬の粉末と各種穀物粉で作られた漢方スクラブ洗顔料です。

ハヌルホス クレンジングパウダー 洗顔パウダー

中には下記2種類のパウダーが入ったカプセルが15個ずつ、計30個入っています。

■「センキュウクレンジングパウダー」(ブルーのラベル)
シミやくすみが気になる方に。血液の循環を助けて血色を明るくし、ハリが衰えた肌に役立つセンキュウが主原料。明るく澄んだ肌に導く。

■「オウゴンクレンジングパウダー」(ピンクのラベル)
マイルドタイプ。乾燥肌、敏感肌、トラブル肌の方に。保湿作用と肌をターンオーバーさせる効果を持つ漢方薬オウゴンが主原料。乾燥肌やニキビ肌などトラブル肌を健康な肌に整える。

★日本で買う場合はコチラ↓

 

 

■ハヌルホスの「クレンジングパウダー」の使い方

使い方は、水を足して泥状にして、顔を軽くマッサージしてから洗い流します。(メイクは落としてから使います。)

もしくは、クレンジングフォームやクレンジングローション、石鹸に混ぜて洗ってもよいそう。

ハヌルホス 洗顔パウダー クレンジングパウダー カプセル

 

ちなみに、手の平にパウダーを載せて、そこに水道の水を直接かけると、120%かけすぎて、液状になってどこかに行ってしまうのでお気を付けください。(私調べ)

左手にパウダーを出したら、右手を水で濡らして、その水分で少しずつパウダーを濡らしていくと、うまく調節できます。

もしくは、空になったカプセルに水を入れて、それをパウダーにかけてもグッド。

ハヌルホス 洗顔パウダー クレンジングパウダー

 

■ハヌルホスの「クレンジングパウダー」の使用感・感想

「センキュウクレンジングパウダー」(ブルーのラベル)

まずこちらを水と混ぜて使ってみたところ、顔が史上最高につるっつるすべっすべに!

鏡を見たら、鼻の毛穴もピッカピカ! すごいです!

昔使ったパパウォッシュに近い気がしました。

ちょっとつっぱりながらつるつるという感じ。

ただ、粉の粒子は小さいものの、硬い粒子も入っているので、結構刺激はあります。

(私は)乾燥もするので、使いすぎないように気を付けています。

 

「オウゴンクレンジングパウダー」(ピンクのラベル)

次にマイルドタイプ。

マイルドだけに、上記「センキュウ」よりはつるピカ効果は控えめでした。

個人的には次買うなら「センキュウ」の方だけでいいですが、敏感肌の方はこちらがいいですね♪

どちらも漢方独特の匂いがしますが、私はその怪しげな匂いが、自然な感じで、効きそうで好きです♡

これはぜひ、試していただきたい一品です♪

★日本で買う場合はコチラ↓

 

 

■さっぱりめ♪「マスクパック マイルドスキン(ハリのない肌用)」(約800円)

次にパック、5枚入りです。

こちらは「ハリのない肌用(マイルドスキン)」で、コラーゲン配合。

他に、「くすんだお肌用(ブライトニング)」「肌の鎮静用(リラックス)」もあります。

ハヌルホス マスクパック ハリのない肌用 弾力

 

袋の中には、顔用のパックと、首用の細長いパックも入っています♪

それはありがたいのですが、結構さっぱりめで、すぐ乾いてくるので、首用はすぐに落ちてしまいます。

寝っ転がるか、手で押さえるか、対策が必要です。

ハヌルホス マスクパック ハリ 弾力 写真 画像

とろみはほぼ無く、かなりさっぱりしているので、私にとっては物足りなかったですが、そういうのが好きな方にはいいですね♪

また、香りはやはり漢方の香りなのですが、何だかす~っと落ち着く香りで、リラックス&リフレッシュできました♪

夏に使うといいかもしれません。

★日本で買う場合はコチラ↓

 

 

■目にしみるのが難。「ハーブクレンジングウォーター」(約1,490円)

最後に、クレンジングウォーター

ハヌルホス ハーブクレンジングウォーター クレンジングローション

 

漢方薬から抽出して発酵させた水と杏仁オイルとオリーブオイルが主原料です。

ハヌルホス ハーブクレンジングウォーター

コットンに含ませてメイクをふき取ると、ちょっとぬるっとした質感のつやつやの肌になります♡

メイクは問題なく落ちます♪

香りは漢方の香りです。

ちょっと気になるのが、コットンに結構含ませても、いつも使っているビオデルマより、なぜかコットンの刺激を感じます。

また、目に入るとしみます

目にしみるのは結構ストレスなので、個人的にはリピは無いですが、メイクの落ちっぷりに結構ファンは多いようです。

★日本で買う場合はコチラ↓

 

 

■クレンジングパウダーをぜひ、お試しあれ♡

というわけで、私的にハヌルホスでおすすめなのは、クレンジングパウダーです!

今までこれを知らずに、ごわついた顔で街を闊歩していたなんて恐ろしいです(笑)。

これからもスクラブはこれを使い続けていきたいと思います♡

韓国に行かれる方は、ぜひ、買って試してみてください♪

少し高くはなりますが、各ショッピングサイトにハヌルホス公式ショップがあり、日本で買うこともできます♪

 

ロッテオンライン免税店の記事
韓国の「ロッテオンライン免税店」がお得すぎて泣いちゃいそう!!

 

※上記記事は2016年12月商品購入時のレート・情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 大邱(テグ)