LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

余りがちな海外土産(食材)の消費法~「モリンガパウダー」編~食べ方・使い方・レシピ

      2023/01/14

モリンガパウダーの食べ方・使い方・レシピ・消費方法 おすすめ おいしい ブログ

東南アジアやアフリカの名物(?)、「モリンガパウダー」!

モリンガは90種類以上の栄養素が含まれるスーパーフードで、炎症を抑制する効果や抗菌効果、抗酸化作用、デトックスやアンチエイジングなど様々な効果があるそう。

「地球上の可食植物の中で最も栄養価が高い」とも言われています。

また、CO2の吸収量が一般的な植物の20倍以上だそうで、環境にも良い植物。

最近は人気が出て、いろんな国で売られていると思います。

ただ、ちょっとクセがあって、積極的に食べたい味ではないので、使いきれない方もいるかもしれません。

そこで、私がおいしい♪と思ったおすすめの食べ方をご紹介したいと思います!

 

■「あんこ餅~モリンガパウダーを添えて~」あんこと合わせれば間違いない!

そのモリンガパウダーのおすすめの食べ方が、あんこと一緒に食べる食べ方です!

例えば、お餅にあんこ、そしてモリンガパウダーをトッピング♪

小豆の風味と甘みと合わさることによって、モリンガパウダーの青い味と苦みが抑えられ、「新種のヨモギ」のような感覚で食べられます♪

モリンガの味を生かしたレシピなので気に入っています(^^)

モリンガパウダーの食べ方・使い方・レシピ・消費方法 おすすめ おいしい ブログ

他にも、トーストやパンケーキなど、あんこを添える時にはいつでも使えると思います。

余裕があれば、白玉やお菓子の生地に練り込むのもいいと思いますっ。

ちなみに、モリンガの味を生かさなくていい場合は、納豆やチャーハンに加えると違和感なく食べられて、確実に消費していけます!

 

■クックパッドのつくれぽも募集中♪

というわけで、モリンガパウダーの消費に困った時は、ぜひ、お試しください♪

また、クックパッドにレシピ?を載せてみましたので、良かったらぜひ、つくれぽをお寄せください♪(^^)

Cpicon モリンガパウダーのおいしい食べ方あんこ餅 by LOVE!SUPER

 

 - フィリピン , ,