LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

12月中旬の台湾、台北の気候・服装に関するアドバイス♡

      2019/01/02

台湾 台北 12月 服装 気温 気候

台湾の秋冬の気候って想像しづらいものですよね。

今回、2018年の12月中旬(12/11)に台北に行ったので、その時の気温と服装について、記録しておきたいと思います!

 

■日中は長袖Tシャツ程度、夜はアウター必須

台北の12月中旬の気温は、最高気温が20℃前後で、最低気温は16℃前後という感じでした。

台湾 台北 12月 服装 気温 気候

それはどういう服装がいいかというと、日中は長袖Tシャツ程度で、夜はライトダウンなどのアウター必須という感じでした。

 

■12月中旬の台湾の人々の服装

以下は12月中旬の台湾の人々の様子です。(日本人より寒がりさんだと思います。)

台湾 台北 12月 服装 気温 気候

 

台湾 台北 12月 服装 気温 気候

 

台湾 台北 12月 服装 気温 気候

 

■12月中旬の台北で私が着た服

私はどういう服を着たかというと、こちら↓の服です♪(日本から)

台湾では半袖Tシャツと薄手のロングスカートを着ました。

暑がりの私的には朝から半袖で大丈夫だったので、ライトダウンとストールをホテルに預けて、半袖で街に繰り出したのですが、夜になったら、めちゃくちゃ寒かったです……。

夜はライトダウンは必須でした。

台湾 台北 12月 服装 気温 気候

アイテムの詳細は、TシャツはFORK&SPOONというブランド、スカートは台湾のノーブランド、その他は下記です。

それぞれ、こだわって選んでいます♡

・ストールジョンストンズ カシミヤトラベルラップ HAA01697
(ニットなのでフィット感良く、巻きやすい)

・靴アサヒ トップドライ ブーツ ゴアテックス TDY3929A ブラックスエード
(軽くて歩きやすい晴雨兼用ブーツ)

・ライトダウンMIZUNO アウトドアウエア ブレスサーモダウン ライトウエイトジャケット A2JE6756 08 ジェットブラック S
(軽くて、畳めて、とても暖かい)

・バッグロンシャン 1515 578 ル・プリアージュ ネオ
(ナイロンだけど高級感がある)

 

それぞれ下記で購入できます♪

 

以上、2018年12月中旬の台湾、台北の気候・服装についての記録でした~。

冷たい物を食べたり飲んだりもできるし、温かい物もおいしく食べられる気候でした♪

これから行かれる方は楽しんでいらしてください♡

 

※上記記事は2018年12月訪問時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾