LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

【日本】「ベトナミーズ・シクロ」でレタス多すぎブンチャー♪ちょっと違うけどヘルシー♪だけどちょっと違う(日比谷)

   

東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ 店内

先日、ホーチミンで初めて食べた「ブンチャー」。(つけ麺)

他のブンチャーも食べてみたくなり、ミッドタウン日比谷の中にある「ベトナミーズ・シクロ」に行ってみました♪

 

■「ベトナミーズ・シクロ 日比谷店」の店内

ミッドタウン日比谷の「ベトナミーズ・シクロ」は地下1階のフードホールというエリアにあります。

新しいのでキレイですし、オシャレな雰囲気です♪

厨房はベトナム語?が飛び交っていて、ベトナムの方が作っているようでした。東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ 店内

 

■「ベトナミーズ・シクロ 日比谷店」のランチメニュー

17時まで(土日祝は16時まで)はランチタイムで、その時間帯のお食事はランチメニューのみになります。

ランチメニューは下記5種類で、それぞれ豚肉と春巻きとスープが付きます。(値段は税抜き)

・鶏肉のフォーセット
・鶏飯「コムガー」セット
・牛肉のフォーセット
・豚角煮飯セット

東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ ランチメニュー

 

そしてブンチャーセット♪

東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ ランチメニュー ブンチャー

ディナーメニューにはブンチャー単品があって、950円なので、ランチは逆にちょっぴり損な気分です……。

 

■レタスが大量!「ベトナミーズ・シクロ 日比谷店」のブンチャー

さて、まず最初にセットの春巻きと豚肉がやってきました。

春巻きはメニューの写真では生春巻きだったのですが、遅い時間は揚げ春巻きになるとのこと。(この時は14時過ぎ)

お味はどちらもおいしかったです♪

東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ ランチメニュー ブンチャー

 

そしてこちらがブンチャー♪

第一印象は「巨大」!

通常、フォーとかが入っている大きいどんぶりに、麺がこんもり盛られています。

東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ ランチメニュー ブンチャー

 

麺をめくってみると、どんぶりの半分近くは細切りのレタスでした。

女性にとってはうれしいですが、男子は「ヘルシー過ぎる!」と怒るレベルかも(笑)。

東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ ランチメニュー ブンチャー

 

では、お味はいかに……!?

東京ミッドタウン日比谷 ベトナム料理 ベトナミーズ・シクロ ランチメニュー ブンチャーセット

おぉ!

違う!チガウヨ!

タレが赤い時点で違うと思ったのですが、こちらのブンチャーのタレは、ヌクマム感控えめ、甘さ控えめで、スイートチリソースに水と酢を混ぜたようなお味。

 

こちら↓がベトナムで食べたブンチャーですが、タレにスイートチリソース感はなく、もっと深い味がしました。

ベトナム ホーチミン ブンチャーハノイ26

 

そして本場のお肉は炭火の香りたっぷりでしたが、こちらのお肉は炭火感ゼロで別物でした。

また、葉物がレタスとバジルのみで、物足りなかったです。

ハーブの爽やかな香りがブンチャーのおいしさの一つでもあるので、これも本場との違いを生み出していました。

ただ、は、ベトナムで食べた麺は柔らかくて、全部くっついていましたが、こちらの麺はくっついてなくて、ややしっかりした食感で、おいしかったです♪

 

というわけで、今回のブンチャーは期待とは違いましたが、きっとどこかに、本場に近いブンチャーがあると思うので、これからも探してゆきたいと思います♪

 

ホーチミンで食べたブンチャーの記事
ホーチミン「ブンチャーハノイ26」で初ブンチャー!ハマるのも納得!強烈な炭火の香りのお肉と甘酸っぱいスープで頂く麺料理♪

ベトナミーズ・シクロ <地図>
ミッドタウン日比谷B1
11:00~23:00(L.O.22:00)
カード:可

※上記記事は2019年3月訪問時の情報を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - ベトナム