フィジー旅行記7日目③帰りのフィジーエアウェイズ搭乗記(帰国便の景色と機内食)
2024/09/20
フィジーでカニ食べ歩き&絶景シュノーケリングを楽しむ一人旅!
フィジーエアウェイズプレミアラウンジでお食事を楽しんだ後、いよいよ帰国の途へ!
今回は帰りの飛行機から見えた景色と機内食をご紹介します(^^)
(アメニティや映画など、詳しい情報は行きの搭乗記に載せています。)
■フィジーエアウェイズに搭乗!(FJ351)
今回はナンディ13:15発→成田19:30着、飛行時間9時間15分というスケジュールでした。
(2024年8月2日からはナンディ23:55発→成田翌朝6:10着に変わっています。)
搭乗ゲートから飛行機までは、行き同様、半屋外の通路を通りました。
この通路から飛行機の写真を撮ることができます♪
中はこんな感じ。
アメニティなど、詳しくは行きの搭乗記に載せています。
席は後ろの方にしてもらったところ、前方よりも空いていて、隣は空席で快適でした♪
■帰りのフィジーエアウェイズの機内からの眺め
さてさて、行きは通路側でしたが、帰りは窓側!(右側)
どんな景色が見えるかな~?
さよ~なら~フィージー(^^)/
こちら↓は空港とデナラウの間辺りに位置する「Fantasy Island」(→地図)というエリアで、開発途中のようです。
こちら↓の川の向こう側は、リゾートホテルや港があるデナラウ島(→地図)。
海に出て、セレニティアイランド(→地図)とサウスシーアイランド(→地図)。
きれいな環礁と、向こうに見えるのは左からビーチコンバーアイランド(→地図)、トレジャーアイランド(→地図)、砂州(→地図)。
フィジーは結構いつも雲が多くて、このくらいしか見られませんでしたっ。
何とか、環礁が見られて良かった!(^^)
■帰りのフィジーエアウェイズの機内食
では最後に機内食♪
行きはメニューが配られましたが、帰りは無しっ。
昼食は、チキンカレー、ビーフテリヤキ、カリフラワーの3種類から選べました。
チキンカレーにしたところ、あんまりスパイスが効いていなくて、カレー煮みたいな感じで、あまりおいしくなかったです。
キャベツのコールスローはさっぱりしていて、普通においしかったです。
夕食は東洋風チキンかチャーハン。
チャーハンにしようと思っていたら、品切れだったようで、強引に東洋風チキンを渡されました。
チキンは五香粉みたいな香りがする醤油味で、普通においしかったです。
麺は何かクセのある香りがして、味が無くて、ゴムみたいな麺でした。
お豆のサラダ付き。
こんな感じで、う~ん、機内食はやっぱり成田発の方がおいしかったです。
(もしくは、他のメニューはおいしかったかも?)
そんなこんなで無事帰国!
次回は旅行前に読んでおきたい、おすすめのフィジーの本をご紹介します♪
行きのフィジーエアウェイズ搭乗記
★フィジー旅行記1日目①フィジーエアウェイズ搭乗記(席指定のコツや機内食など)
ナンディ空港の記事
★フィジー旅行記1日目②ナンディ空港の両替所・SIM・バスカード・タクシー乗り場情報まとめ!
★フィジー旅行記7日目①ナンディ空港から帰国!流れとお土産屋さん情報♪
★フィジー旅行記7日目②プライオリティパスで「フィジーエアウェイズプレミアラウンジ」へ!お料理の質が高い上級ラウンジ♪
※上記記事は2024年5月訪問時の情報を基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。