ヌメア「ホテル ル パリ」宿泊記~朝食と荷物預かりサービス編~初日に超おすすめ!お安め&立地最高ホテル!(Hotel Le Paris)
2024/05/11
自炊と絶景を楽しむ!ニューカレドニア一人旅♪(ヌメア&ウベア島)
前回は最初に2泊した「ホテル・ル・パリ」のお部屋や料金をご紹介しました。
今回は同じく「ホテル・ル・パリ」の、朝食と荷物預かりサービスについてご紹介します♪
■ヌメア「ホテル ル パリ」の朝食(6:30~9:30)
私は朝食は頂いていないのですが、レストランやメニューをチェックしてきました(^^)
朝食のレストランの場所
朝食のレストランの場所は、ホテルの入り口を入ってすぐの階段を上って右手にあります。
また、朝食の時間帯はそのレストランがレセプション(フロント)になり、下のフロントデスクには誰もいません。
こちらがレストラン入り口。
レストランの様子。
6:30~9:30にフロントに用があったら、ここに行きます。
朝食ビュッフェの内容(一部)
朝食のメニューはこの後載せますが、ビュッフェも単品メニューもありました。
ビュッフェは2,900CFP(約4,000円)で、たぶんビュッフェ用の食べ物の一部がこのように↓並んでいました。
「ミニビュッフェ」となっているので種類は少なめで、他に卵料理が付くみたいです。
りんごと洋梨とキウイ?
ミューズリー。
パンとジャム。
コーヒーマシーンと奥にヨーグルト、ジュースがありました。
朝食のメニュー・料金
朝食のメニューは下記ですが、公式サイトの方が写真付きで日本語で見られて分かりやすいです。
この時は1CFP=約1.38円でした。
最後のメニュー以外、左側が英語表記、右側がフランス語表記です。
このメニューはお部屋にも置いてあります。
■ヌメア「ホテル ル パリ」の荷物預かりサービス
次に荷物預かりサービスについて。
離島に行く場合、スーツケースは持って行きたくないし、飛行機の重量制限(12kgまで)もあるので、ヌメアで預けたい方も多いと思います。
「ホテル・ル・パリ」では、離島から帰ってきた後に宿泊しなくても、荷物を預けることが可能でした♪(無料)
ヌメアでそういうニーズは多いと思うので、他のホテルでも預かってくれるかもしれません。
事前に問い合わせてみるといいですねっ。
さて、「ホテル・ル・パリ」の荷物ルームは階段を上がって左の所にあります。
スタッフの方に「預けたい」と言うと案内してくれます。
こちらの右手が荷物専用の部屋で、そこに入れてくれました。
ドアはカギ付きで、荷物の引換券はありませんでした(笑)。
戻ってきたら、またスタッフさんに声をかけてドアを開けてもらい、持ち出します。
スタッフさんはとても優しくて、癒やされました(^^)
では、次回は「ホテル・ル・パリ」の1階にあるお店をご紹介します♪
ホテルの入り口右手にはカフェ、左手には美容院、洋服屋さん、雑貨屋さんがありました♪
「ホテル・ル・パリ」の記事
★ヌメア「ホテル ル パリ」宿泊記~お部屋編~初日に超おすすめ!お安め&立地最高ホテル!(Hotel Le Paris)
★ヌメア「ホテル ル パリ」宿泊記~周囲のお店編~初日に超おすすめ!お安め&立地最高ホテル!(Hotel Le Paris)
★バスでも行ける!ヌメア市内中心(ホテル ル パリ)から国内線「マジェンタ空港」に行く方法3つ!バス停の場所・バスの乗り方も詳しくご紹介♪
※上記記事は2024年1月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。