LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

「パラディ・ド・ウベア」宿泊記⑦景色・サンセット・星空編【ウベア島旅行記】

      2024/04/02

パラディ・ド・ウベア宿泊記 デラックスバンガロー・ラグーンビューのお部屋 ウベア島旅行記 ブログ 口コミ 感想 レビュー ビーチ 海

自炊と絶景を楽しむ!ニューカレドニア一人旅♪(ヌメア&ウベア島)

前回はウベア島の「パラディ・ド・ウベアホテル」の近くのムリ橋からの絶景をご紹介しました。

今回は、ホテルに戻って、宿泊したバンガロー前で見た海や星空をご紹介します♪

また、今回がウベア島旅行記最終回!ということで、最後にウベア島の感想も載せています。

 

■バンガロー前の海の様子

バンガロー(デラックスバンガロー・ラグーンビュー)の前は、木をかき分けて行けば海です!

お部屋についてはコチラの記事に載せています。

パラディ・ド・ウベア宿泊記 デラックスバンガロー・ラグーンビューのお部屋 ウベア島旅行記 ブログ 口コミ 感想 レビュー オーシャンビュー

 

こぉんな感じで広くて、人がほとんどいないのがグッド♪

パラディ・ド・ウベア宿泊記 バンガロー前の海 ウベア島旅行記

 

日中の海

日中は真っ白な砂浜と淡い水色の海がとってもキレイでした♡

ちょっとしたレジャーシートを持って行くと、水着じゃなくても座れて良かったかも。

でも、パラソルが無いとたたずむのは現実的ではないかな……。

パラディ・ド・ウベア宿泊記 ホテル前の海 ウベア島旅行記

 

夕方の海

夕方の海もとってもキレイでした♡

マジックアワーとサンセット♪

パラディ・ド・ウベア宿泊記 マジックアワーの海 ウベア島旅行記

 

太陽は左の方に沈んでいきます。

パラディ・ド・ウベア宿泊記 夕焼け・サンセットの海 ウベア島旅行記

 

うーん、美しい!そして切ない!

パラディ・ド・ウベア宿泊記 夕焼けの海 ウベア島旅行記

パラディ・ド・ウベア宿泊記 夕焼けの海 ウベア島旅行記

 

朝の海

朝は青みがかったような、清々しい景色でした。

パラディ・ド・ウベア宿泊記 ウベア島の朝の海

 

■ウベア島の星空の様子

そして夜は、ウベア島は星がきれいと聞いていたので、頑張って見てみました。

光が無い海の方に行くのはちょっと怖かったのですが、それ以上に怖かったのが、暗闇から聞こえる「ウミャ~~!(怒)」という奇声!

ネコ科の珍獣か、赤ちゃんの妖怪かというような大きい声が近くから聞こえて、飛び出してきて襲われるんじゃないかと思って、本当に真っ暗な所までは行けませんでした(>_<)

後で調べたら鳥の「ウミネコ」の鳴き声だったみたいです。

分かってもやっぱり恐ろしい声でしたが、これから行く方は一応安心してください……。

 

南半球のオリオン座と冬の大三角(1月19日20:40撮影)

そんなこんなで見られた星空がこちら!

以下はスマホで撮った写真です。

肉眼やデジカメより、スマホのカメラが一番よく見えます。

真ん中の雲の上に3つ横並びの星↓があり、オリオン座かな?と思ったら、やっぱりそうでした♪

パラディ・ド・ウベア宿泊記 南半球の星座(ウベア島の星空) オリオン座と冬の大三角 逆さオリオン

 

偶然にも冬の大三角というものも撮れていました♪

また、南半球なので、オリオン座は逆さオリオンになっていて、なかなかレアな写真が撮れました(^^)

パラディ・ド・ウベア宿泊記 南半球の星座(ウベア島の星空) オリオン座と冬の大三角 逆さオリオン

 

南十字星(1月20日2:50撮影)

そして一度寝て、また起きて見てみたら、南十字星を見ることができました!

全部で88個ある星座の中で最も小さい星座ということで、意外に小さいんですよね。

パラディ・ド・ウベア宿泊記 ウベア島で見た南十字星

 

右の星と下の星の間にあるホクロみたいな星と、左下にある暗闇(暗黒星雲)が目印です。

(暗闇部分は肉眼では見えないかもです。)

パラディ・ド・ウベア宿泊記 ウベア島で見た南十字星

星はこの南十字星逆さオリオンを見ることができたら、結構達成感を得られると思うので、探してみてはいかがでしょうか(^^)

肉眼だともうちょっと暗かったですが、確かにきれいな星空でした♡

 

■ウベア島の感想

というわけで、こんな感じでいろいろな絶景を堪能した1泊2日でした♪

今回はオプショナルツアーにも参加せず、泳ぎもせずでしたが、お散歩と写真撮影だけで時間が過ぎ、ヒマな時間はありませんでした。

金銭的にもお天気の心配的にも、宿泊して良かったなと思っています(^^)

ただ、ホテルや島の構造・設備的に、気軽に海を楽しむ術が充実していないので、他のリゾート地よりも海を満喫した感は弱かったです。

海の目の前にビーチチェアが欲しいというのと、気軽に参加できるシュノーケリングツアーがあれば良かったなぁと思いました。

今回は、とにかく美しすぎる絶景を観賞するというのが一番のハイライトになった形です。

これから行かれる方は最初からそんなイメージをしておくか、自力でシュノーケリングを計画しておくか、長めに滞在してがっつりオプショナルツアーに参加するか、など考えておくと、より充実感が得られるのではと思います(^^)

 

そしてそして、ウベア島を発つ日は、ホテルの送迎車で空港に行き、エール・カレドニーでヌメアに戻りバスでマジェンタ空港から市内に移動しました。

ウベア空港行きの送迎車の出発時間は、10:10発の飛行機利用で、ホテル発8:50でした。

ニューカレドニアのパラディ・ド・ウベアホテルの空港送迎バス

では、次回は次に宿泊したヌメアの「カーサ・デル・ソーレ・アパートメンツ」をご紹介します♪

各予約サイトの最新口コミも要チェック!

「agoda」の詳細ページ(口コミ146件超)

「booking.com」の詳細ページ(口コミ176件超)

「パラディドウベア」宿泊記の記事
「パラディ・ド・ウベア」宿泊記①空港送迎・チェックイン・ロビー・バー編【ウベア島旅行記】

「パラディ・ド・ウベア」宿泊記②デラックスバンガロー・ラグーンビューのお部屋・料金編【ウベア島旅行記】

「パラディ・ド・ウベア」宿泊記③設備・オプショナルツアー編【ウベア島旅行記】

「パラディ・ド・ウベア」宿泊記④朝食の内容・料金とレストラン情報編【ウベア島旅行記】

「パラディ・ド・ウベア」宿泊記⑤近くのレストラン「Fassy」のランチとメニュー編【ウベア島旅行記】

「パラディ・ド・ウベア」宿泊記⑥ムリ橋からの絶景編【ウベア島旅行記】

パラディ・ド・ウベアホテル(Paradis d’Ouvéa)<地図>
公式サイト 宿泊予約

※上記記事は2024年1月訪問時の情報・レートを基に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - ニューカレドニア ,