「ザ ロイヤルパークホテル東京羽田」の「リフレッシュルーム」に宿泊!するのは、ちょっとしんどかった・・・!(羽田空港国際線ターミナル)
2022/12/06
羽田に深夜便で到着した後に、「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」の「リフレッシュルーム」に宿泊!
というか3時間利用してみました♪
「リフレッシュルーム」は、シャワー&休憩用のお部屋で、1時間2,000円で利用することができます。
(羽田出発前に、普通のお部屋に宿泊した時の様子はコチラです。)
■「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」の場所・行き方
「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」の場所は、羽田空港国際線ターミナルの、チェックインカウンターのすぐそばにあります。
3階の、出発口の方を向いて左手、Lカウンターの奥の方です。
Lカウンターの奥の方にはエスカレーターがあり、その横を進みます。
エスカレーターを通り過ぎると、右手にホテルのレストラン「TAILWIND(テイルウィンド)」 が見えてきます。
レストランの横を道なりに進むと、ホテルとレストランの入り口に到着します♪
■「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」にチェックイン&荷物受け取り♪
こちらが「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」のフロントです。
私は行きの前泊時にキャリーバッグを預けていたので、この時、受け取りました♪
前泊しなくても、ホテル利用の前日に荷物を預けることもできるとのこと。(前日より以前については未確認。)
前泊した場合は、次の利用まで1週間くらいでしたら、その間ずっと預かっていただけるとのことでした。
突き当たりのエレベーターでお部屋に向かいます♪
■「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」のリフレッシュルームの室内・アメニティ
こちらがリフレッシュルームの室内です。
おぅ、SEMAI。
のは、仕方ないにしても、もうちょっとホテルらしい高級感が欲しいところ。
マッサージチェアは破れていたりして……。
お部屋にあるのは、テレビ、目覚まし時計、スリッパ、消臭スプレー。
ハンド&洗顔ソープ、ボディタオル、シャワーキャップ、綿棒、歯ブラシセット、ブラシ、カミソリ、ドライヤー、ハンドタオル、バスタオル。
そしてシャワールームに、
ボディソープ、シャンプー、リンスがありました。
とりあえず、マッサージチェアを拡張させたものの、あまり楽ではないし、何かこの古くて傷んでいるのが好きになれず……。
床にバスタオルを敷いて寝てみましたが、ほこりっぽい感じがして、あまり快適ではなかったです……。
■「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」のリフレッシュルーム利用時のお手洗い
リフレッシュルームにはトイレが無いので、同じ階にある共同のトイレを使います。
すごく広かったです。
■「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」リフレッシュルームの料金と予約
最後に、こちら「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」のリフレッシュルームの料金は、1時間2,000円、延長料金は30分1,000円です。
部屋数は6部屋あり、直接行ってみてもいいですし、予約することもできます。(電話予約のみ。電話番号 03-6830-1111)
私はモノレールの始発まで休もうと思い、予め3時間予約しておきました。
普通のお部屋に宿泊すると16,000円以上するので、それよりはいいかなと思ったのですが、リフレッシュルームで寝るのは体勢や雰囲気的に結構しんどかったです。
空港のベンチで寝るよりは安心感はあると思いますが、タクシーで帰った方がいいかも??
というわけで、やっぱりリフレッシュルームは、シャワーのために短時間使うのがおすすめです♪
「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」の記事
★「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」に宿泊!出発階にあるので、ぎりぎりまで寝られる!早朝便でも体調完璧♪(羽田空港国際線ターミナル)
羽田空港国際線ターミナルの記事
★羽田空港で横になって寝られる場所!穴場もあり♪(国際線ターミナル)
★羽田空港おすすめグルメ「天ぷら たかはし」の天丼が美味!2017年オープンのテイクアウトのお店(国際線ターミナル)
★羽田空港名物グルメ「焼肉チャンピオンロール」A5和牛とキムチの大迫力ロール!(国際線ターミナル)
★羽田空港「茶寮 伊藤園」で「抹茶白玉ぜんざい」と「のり弁ドッグ」の朝食!?(国際線ターミナル)
※上記記事は2018年9月宿泊時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。