無印良品「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」をスーツケースに入れて持って行ってみました♪お買い物好きにおすすめの方法♡
2020/04/20
航空会社や国によっては、スーツケース2個まで無料で預けられることがあり、お買い物好きにとってはうれしいですよね♪
ただ、巨大なスーツケースを2個持って行こうとすると、私の場合、家と空港間のスーツケース宅配料金が余計にかかってしまいます。
それでこの度、行きはスーツケース1個で行けるよう、無印の「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」を導入してみました!
スーツケースにスーツケースを入れて持って行く作戦です。
これが大成功で、宅配料金の節約ができました♪
今回はその時の様子とキャリーケースのレビューをお届けします♪
■「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」をスーツケースに入れてみました♪
無印の「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」というのは、使わない時はこのように厚みを薄くできるキャリーケースです。
本来は収納スペースの節約ができるっていうことがメリットの商品。
(ちなみに本来は自立しません。)
私はこれを……手持ちのスーツケースにイン!
わぁぉ!ピッタリ!
って、予想よりギリギリでアセりました……。
スーツケースの内側の出っ張りを考慮して、逆さまに入れることで何とか入りましたっ。
■「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」の仕組み・組み立て方
「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」の仕組み、組み立て方はどうなっているかというと、まず、こちら↓が薄い状態です。
そして組み立て方は3ステップ。
①サイドのベルトを緩める。
このベルトで厚みを縮めているので、これを緩めます。
②底板のマジックテープとスナップボタンを留める。
底板が底になるように内側に入れ込み、マジックテープとスナップボタンを留めます。
③サイドの板も内側に入れ込み、マジックテープを留める。
完成です♪
■「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」の使用感
「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」は、すごくしっかりしていて、普通のちゃんとしたキャリーケース感覚で使えました♪
キャスターの滑りもグッド♪
しっかりしている分、重さも3.8kgと結構ありますっ。
また、厚みは「半分になる」といっても、元々の厚みがしっかり26cmあるので、薄くしてもぺしゃんこになるという印象ではなかったです。
なお、高さは67.5cm、横は44cm、薄くした時のマチは13~14cmくらいです。
そして容量は63Lで、このようにスーパーの大きな袋がそのまま垂直や横向きで入ります♪
普通の両側開きのスーツケースだと、買った物を薄く平らに整えないと入らないものですが、こちらはマチが大きいので、買った状態のままスポっと入ります。
期待通りの大容量で大満足でした♪
また、外側には上下2つのポケットがあり、上のポケットはこのようにマチが付いています♪
というわけで、これをスーツケースに入れたい私にとっては、少々しっかりしすぎでしたが、仕方ないですね(笑)。
スーツケースに入れない人にとっては、バッチリのキャリーケースだと思います♪
一点、横に取っ手が無いのだけはちょっと不便でした。
■「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」をスーツケースに入れて、節約成功♪
「半分の厚みで収納できるソフトキャリー L」をスーツケースに入れて持って行った結果、今回のスーツケースの宅配は、帰国時に1個を送るだけですみました♪
その1個も、楽天プレミアムカードを持っているので、500円で送れました♪(1個目のみ500円。2個目からは15%オフ。通常片道2,000円ちょっと。)
私と同じように、お買い物のためにスーツケースを2個持って行きたい方で、その分、スーツケースの宅配が増えてしまう方は、この作戦を試してみてはいかがでしょうか♪
なお、この無印の「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」シリーズは、機内持ち込み可能なSサイズもあります。
私と同じLサイズはコチラです♪