LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

余りがちな海外土産(食材)の消費法~「アボカドオイル」編~食べ方・使い方・レシピ

   

海外土産 食材 アボカドオイル消費法 食べ方 使い方 レシピ アボガドオイル grove ブログ ゴーヤチャンプルー

ニュージーランドの特産で、オーストラリア、そして日本でも買えるヘルシーオイル、アボカドオイル!

悪玉コレステロールを減らすオレイン酸ビタミンEルテインなど様々な栄養素を含むということで人気ですよね♪

味は「クセが無い」というお声が多いですが、私はすごくクセを感じて、なかなか消費できずにいました。

でも、この度、クセが気にならなくなる食べ方を発見したのでご紹介します!

同じように消費に困っている方は、ぜひ、試してみてください(^^)

 

■「アボカドオイル消費に!ゴーヤチャンプルー」ゴーヤと合わせれば間違いない!

そのアボカドオイルのおすすめの食べ方が、ゴーヤと一緒に加熱して食べる食べ方です!

ゴーヤの持つ青臭さと苦みのお陰で、アボカドオイルの独特の青臭さが気にならなくなるんです!

少ない具材で炒め物にするのもいいですが、いろんな種類の具材を入れたゴーヤチャンプルーの方が、よりおいしく召し上がれると思います♪

海外土産 食材 アボカドオイル消費法 食べ方 使い方 レシピ アボガドオイル grove ブログ ゴーヤチャンプルー

お好きな作り方で作っていただいて、油をアボカドオイルにすればOK!

アボカドオイルは加熱しても栄養素が壊れないので、安心して加熱できます♪

ちなみに、ゴーヤはワタと種も栄養豊富なので、私は一緒に切って食べるようにしています(^^)

ワタには果肉部分の数倍のビタミンC(ネットでは1.7倍や3倍という情報アリ)が含まれ、には体脂肪の燃焼を促す共役リノレン酸が多く含まれているそうです。

種はバリッポリッとした食感で、案外おいしくないですよ?(笑)

 

■クックパッドのつくれぽも募集中♪

というわけで、アボカドオイルが苦手で消費にお困りの方は、ぜひ、ゴーヤ料理を試してみてください♪

ゴーヤが売られている季節が勝負です!

また、クックパッドに一応レシピを載せてみましたので、よかったらぜひ、つくれぽをお寄せください♪(^^)

アボカドオイル消費に!ゴーヤチャンプルー by LOVE!SUPER

 

 - ■海外全般 , ,