LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

台北で大人気!「脆皮鮮奶甜甜圈」のカリふわドーナツ♡

      2017/12/04

台湾 台北 脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ

台北で行列ができる程大人気というドーナツ屋さん「脆皮鮮奶甜甜圈」

台北駅近くにもありますが、今回は中山國小駅1番出口から徒歩5分程の晴光總店に行ってきました♪

 

ラインナップはあんこやピーナッツなど、いろんなフィリング入りもあるみたいですが、17時頃行ったところ、プレーンしかありませんでした。

プレーンはミルク風味のパウダーをまぶした物です。

台湾 台北 脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ

 

こちらがプレーン(原味)のドーナツ、25元(約97円)。アツアツ♪

見るからに普通のドーナツと違っていて、外側が硬いです! 食べてみるとやはり、カリッカリ! 「サクっ」を通り越して、「カリっ」なんです!

台湾 台北 脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ

 

よく見ると、店員さんのエプロンにも「 カリ 」と書いてあります。その通りですね! 日本語と同じなのね。

台湾 台北 脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ エプロン

 

そして中は、ふわふわもちもち♡ 周りのパウダーのミルク風味は思ったより弱めでした。全体的に甘すぎず、おいしかったです♪

台湾 台北 脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ

この外側のカリカリ食感は、生地の周りに小麦粉と片栗粉を混ぜた物をまぶして揚げているのだとか。ドーナツの竜田揚げという感じですね!

ふわふわなだけだと、単調な印象になりますが、外側にはっきりとした歯ごたえがあるお蔭で、食べていて小気味良さを感じるスイーツになっていました!

私は、日数が限られた旅行中は、やっぱりドーナツよりも豆花やかき氷やタピオカを優先させたいなと思いましたが、小麦粉系の気分になることがあれば、また食べたいです! 次はフィリング入りを試してみたいです♡

 

脆皮鮮奶甜甜圈 晴光總店 <地図>
11:00~19:30
脆皮鮮奶甜甜圈 台北分店 <地図>
11:00~19:30

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾