LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

9月中旬の台湾、台北の気候・服装に関するアドバイス♡

      2018/10/09

9月中旬 台湾 台北 気温 気候 服装

9月中旬の台湾、台北の気候・服装

9月は日本も結構暑い時期ですし、以前、10月に台北に行った時に、まだ夏服でしたので、分かってはいましたが、やはり日本より暑く、夏服でした。

今回はそんな2018年9月中旬の気温と服装の様子を、具体的に記録しておきます♪

 

■台北の9月中旬の気温は、最高34℃、最低26℃くらい

まず、台湾台北の(2018年)9月中旬の気温は、最高が34℃、最低が26℃くらいでした。=夏です。

天気予報を見ると、天気の影響もありそうですが、9月23日頃から最高気温が30℃に近づいて行きそうでした。

お天気は、私が行った9月18日は、カラっと晴れて、とてもいいお天気でした♪

 

■台北の9月中旬の服装は夏服

というわけで、最高30℃超えなので、服装は夏服です。朝も夜も半袖でOKです。

9月中旬 台湾 台北 気温 気候 服装

 

あまりいい写真が無いのですが、一応、この時期の人々の服装はこんな感じでした↑↓。

私も半袖のワンピースで行きました。

9月中旬 台湾 台北 気温 気候 服装

9月中旬 台湾 台北 気温 気候 服装

 

■台北の9月中旬の気候の感想

私が行った日は34℃でしたが、2018年の日本の夏が猛暑だったこともあり、かなり過ごしやすく感じました。

また、台湾の真夏の時期と比べても、かなり過ごしやすかったです。

一言でいうと、「暑すぎない夏の日の気候」という感想です。

これなら、全然1日活動できる!と思いました。

というわけで、9月はマンゴーも食べられるし、暑さも普通の暑さで、なかなかいい時期だと思います♪

これから同じ時期に行かれる方は、楽しんでいらしてください♡

台湾 台北 冰讃 ピンザン マンゴーかき氷 人気店 有名店 芒果雪花冰

 

※上記記事は2018年9月訪問時の情報を元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾