LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

これは必食!! 台北「香満園」の激安絶品魯肉飯!何もかもおいし~♡

      2017/11/05

台湾 台北 香満園 魯肉飯

今回の台湾旅行で大ヒットだったお店の1つが、「香満園」!

魯肉飯(ルーローファン)が激安激ウマと評判のお店で、本当においしくて大感激しました!! ここは人類みな、行った方がいいですっ!

場所は雙連駅2番出口を出て、右側後ろ方向すぐの所にあります。

 

注文は、看板やお惣菜を指さしでOK。

台湾 台北 香満園 魯肉飯 メニュー

 

カウンター席は、売り物ダイレクトに食べられちゃいそうですね(笑)

台湾 台北 香満園 魯肉飯 お惣菜

 

私は普通のテーブル席へ♪

台湾 台北 香満園 魯肉飯 席

 

今回は、金針赤肉湯40元(約155円)、青菜10元(約39円)、魯肉飯25元(約97円)を注文! 安い~!!

台湾 台北 香満園 魯肉飯 スープ 青菜

 

さて、この魯肉飯が、本当に絶品!

甘めの絶妙な甘辛味に煮込まれたプルプルお肉&脂がご飯を包み込み、もう、最高! 八角の香りがせず、日本人も違和感なく味わえます。台北ナビの記事によるとお店は四代目で、煮汁も歴史があるとか。甘い・辛いだけでない深い味わいはそこから来ているのかな。

台湾 台北 香満園 魯肉飯

スープは白コショウが効いていて、時折セロリの香り。金針菜のシャクっとした食感と甘みがおいしい♪ お肉はワンタンの中身みたいな甘めのお肉で、これも美味。

青菜は少しニンニクが効いていて、間違いないお味。

 

というわけで、本当にどれもおいしく、心の中で笑いが止まりませんでした! いや、顔も笑ってたかも!?

ちょっと営業時間が限られていますが、ぜひ、何とかして行ってみてください! おすすめです!

 

 

香満園 <地図>
6:00~13:00
定休日:土曜・日曜・祝日

※上記記事は2017年10月訪問時の情報・レートを元に作成しており、現在の状況と異なる場合があります。

 - 台湾