LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行記ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

おいしかった!!JALラウンジの味「JAL特製オリジナルビーフカレー」レビュー!

      2023/07/02

JALラウンジの味「JAL特製オリジナルビーフカレー」販売中 ブログ 口コミ レビュー 感想 値段
以前ご紹介した、JAL公式ショッピングサイト‎の「JAL特製オリジナルビーフカレー」!(冷凍)

JAL国際線ラウンジで大好評のカレーで、月1回くらい期間限定で販売されるみたいでした。

(2023年7月現在は常時販売されているみたいです。)

悪いレビューもあって心配だったのですが、購入して食べてみたらとってもおいしかったです!

良かったー!

今回は詳細をご紹介します♪

 

■「JAL特製オリジナルビーフカレー」の作り方(現在は個包装になり湯煎8分)

下記は私が昔購入した時の様子ですが、現在は1食分ずつの個包装となり、湯煎8分で食べられます。

昔は5食分が1袋に入っていました↓

大きさは約29cm×19cm×厚み2.5cmが2袋で、そんなに冷凍庫を占領しなくて良かったです。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

 

作り方・解凍方法は、ちゃんと説明書が入っていました♪

24時間冷蔵庫で解凍して、お鍋に移して温めます。(流水解凍1時間でもOK。)

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味 作り方 解凍方法

 

温める時は、時々混ぜないと底が焦げ付きます。

また、途中から飛び跳ねてくるので、フタを閉めておくのがおすすめです。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

上の写真が1袋の全量です。

5食分ということで、多めに食べても4人分くらいはありました。

 

■「JAL特製オリジナルビーフカレー」の味の感想

さてさて、頂いてみると、フルーティーな甘さの中にスパイスが感じられておいしい!!

特にカルダモンをしっかり感じられて、それがとてもおいしいです!

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

 

口コミで「硬い」と書かれていたお肉も、1袋目はちゃんと柔らかくておいしかったです♪

2袋目はなぜか、ちょっとだけ硬かったですが、嚙み切れないということは全くなく、普通に食べられました。

2袋目は10時間くらいしか解凍せずに、加熱したので、それが悪かったのかも??

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

 

また、「脂身が多い」という口コミも多かったのですが、確かに各お肉に脂が付いていましたが、1袋目は特にその脂も甘くておいしかったです♪

私は脂も好きですが、嫌いな方には多めに感じると思います。

なお、個包装になってからの口コミを見ると、お肉が減ったという感想もありました。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味 脂身

 

原材料はこちら↓です。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味 原材料

賞味期限は、商品ページには90日と書いてありますが、私が買ったのは約7ヶ月先でした。

 

■気になっている方にはおすすめ!「JAL特製オリジナルビーフカレー」

というわけで、賛否両論あり、不安だった「JAL特製オリジナルビーフカレー」ですが、個人的にはとってもおいしくて大満足でした!

一皿ではやめられなくて、絶対におかわりをしてしまうおいしさでした。

悪い口コミの方と同じ商品が届いたとは思えない感じです。

ルーがおいしいというのはみんな共通した意見ですし、気になっている方にはおすすめです♪

 - ■海外全般 , ,