LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*

おいしかった!!JALラウンジの味「JAL特製オリジナルビーフカレー」販売中!(今回は2021年12月17日から)

      2022/01/04

JALラウンジの味「JAL特製オリジナルビーフカレー」販売中 ブログ 口コミ レビュー 感想 値段

先月ご紹介した、JAL公式ショッピングサイト「JAL特製オリジナルビーフカレー」!

JAL国際線ラウンジで大好評のカレーで、月1回くらい期間限定で販売されるみたいです。

先月購入して、悪いレビューもあって心配だったのですが、食べてみたらとってもおいしかったです!

良かったー!

今回は詳細をご紹介します♪

今月も販売が始まり、12月21日まで販売予定だそうですっ♪

(年内発送は20日注文分まで。)

 

■「JAL特製オリジナルビーフカレー」の作り方

まず、到着時の様子はこちら!

大きさは約29cm×19cm×厚み2.5cmが2袋で、そんなに冷凍庫を占領しなくて良かったです。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

 

作り方・解凍方法は、ちゃんと説明書が入っていました♪

24時間冷蔵庫で解凍して、お鍋に移して温めます。(流水解凍1時間でもOK。)

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味 作り方 解凍方法

 

温める時は、時々混ぜないと底が焦げ付きます。

また、途中から飛び跳ねてくるので、フタを閉めておくのがおすすめです。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

上の写真が1袋の全量です。

5食分ということで、多めに食べても4人分くらいはありました。

 

■「JAL特製オリジナルビーフカレー」の味の感想

さてさて、頂いてみると、フルーティーな甘さの中にスパイスが感じられておいしい!!

特にカルダモンをしっかり感じられて、それがとてもおいしいです!

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

 

口コミで「硬い」と書かれていたお肉も、1袋目はちゃんと柔らかくておいしかったです♪

2袋目はなぜか、ちょっとだけ硬かったですが、嚙み切れないということは全くなく、普通に食べられました。

2袋目は10時間くらいしか解凍せずに、加熱したので、それが悪かったのかも??

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味

 

また、「脂身が多い」という口コミも多かったのですが、確かに各お肉に脂が付いていましたが、1袋目は特にその脂も甘くておいしかったです♪

私は脂も好きですが、嫌いな方には多めに感じると思います。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味 脂身

 

原材料はこちら↓です。

JAL特製オリジナルビーフカレー  JAL国際線ラウンジ 冷凍カレー 感想 レビュー ブログ 口コミ 味 原材料

賞味期限は、商品ページには90日と書いてありますが、私が買ったのは約7ヶ月先でした。

 

■気になっている方にはおすすめ!「JAL特製オリジナルビーフカレー」

というわけで、賛否両論あり、不安だった「JAL特製オリジナルビーフカレー」ですが、個人的にはとってもおいしくて大満足でした!

一皿ではやめられなくて、絶対におかわりをしてしまうおいしさでした。

悪い口コミの方と同じ商品が届いたとは思えない感じです。

ルーがおいしいというのはみんな共通した意見ですし、気になっていた方は召し上がってみることをおすすめします!

今月12月は21日までの販売です♪

JAL公式ショッピングサイト

 - ■海外全般 , ,