LOVE! TRAVEL

大人女子向け♡旅行情報ブログ

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

1年経過報告!ストックフォトでお小遣い稼ぎできるか挑戦してみました♪「Adobe Stock」&「写真AC」

      2023/07/08

あけましておめでとうございます。

今年はまずは、去年始めたストックフォトの報告から!

主に旅行写真を登録して、去年1年でどのくらい稼げたのか発表したいと思います♪

登録したサイトはAdobe Stock写真素材ダウンロードサイト【写真AC】です。

それぞれの概要は以前の記事↓をご参照ください♪

ストックフォトでお小遣い稼ぎできるか挑戦してみました♪「Adobe Stock」&「写真AC」

 

■「Adobe Stock」の1年間の報酬(約11,074円)

Adobe Stock ストックフォト フォトストック お小遣い稼ぎ 写真販売 報酬

まずは有名なAdobe Stockの1年間の報酬は、11,074.5円($73.83)でした!($1=150円に固定されています。

ダウンロード回数は63回でした。

【追記】
私の場合、円に換算されず、ドルのまま送金されました。(日本円の額はその時のレートに左右されます。)

 

■「写真AC」の1年間の報酬(9,144円)

photo AC 写真AC ストックフォト フォトストック お小遣い稼ぎ 写真販売 報酬

そして無料でダウンロードできる写真素材ダウンロードサイト【写真AC】の1年間の報酬は、9,144円でした!

ダウンロードされた回数は、2,791回でした。

 

■ストックフォト1年間の報酬合計(約20,218円)

というわけで、2つのストックフォトサイトの1年間の報酬合計は、約20,218円でした!

1ヶ月1,685円くらい。

多くはないですが、途中からほとんど何もしていないし、今年の終わりにまた20,000円もらえるとしたら、うれしいかなっ。

たくさん写真をお持ちの方は、挑戦してみてはいかがでしょうか♪

ちなみに、Adobe Stockの方が少し額が多くなっていますが、「ダウンロードし放題の写真として選ばれた写真には5ドルくらい支払われる」という感じのシステムができて、何枚かにたまたま臨時収入的な報酬が発生したためです。

実際には写真素材ダウンロードサイト【写真AC】の方が毎日少額の収入が発生して、稼ぎやすかったです♪

 

ストックフォト「Adobe Stock」と「写真素材ダウンロードサイト【写真AC】」の概要の記事
ストックフォトでお小遣い稼ぎできるか挑戦してみました♪「Adobe Stock」&「写真AC」

 - ■海外全般